(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島薔薇園はココですか?

CIL・昭島の代表の趣味である園芸。
自宅のみならず、事務所の前の花壇も、無断でチューリップを植えたりしちゃったりしている。

毎年丹精込めて育て、開花させた薔薇を事務所に持ってきてくれるが、今年は違った。
まだ伸びかけの薔薇を、鉢植えごと持ってきた!!!

陽の当たる場所に置くのが良いと、事務所の横(一応敷地内)に無造作に並べていた。


薔薇たちが事務所に来てから約1ヶ月。
最近蕾をふくらませてきたようだ♪




誰かに持っていかれたり、いたずらされたりするのではないか?
……という思いは、どうやら杞憂だったみたい。






もう間もなく、赤や黄色い薔薇で彩られる薔薇園が開園するよ(笑)。








咲いた時こそ、持っていかれてしまう気が……。
 
 
 
 
 
by:は