(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

植え替えしましょう♪

さてさて、今日はいったい何がおきるのかしら?
ドキドキ

 
 
 
ちょっとボサボサだわね~。

 
枯れ気味も、気になるわ~~。



 
 
あらら…。横になって…。

 
??年ぶりに解放ですか?
 
鉢をげんこつ
でトントンたたいて回しながら、土を出しながら引き出しま~す。
 


 
わ~い新しい土へ入れ換えだ~。
 

 


大きな粒の赤玉土を土台に敷きつめて(2cm程度デス)。
 


 

はじめる前に3~4種類の土をビニールシートの上で混ぜ混ぜした土で~す。


 

 
ブレンドした栄養たっぷりの土を


 



元気にな~れ。




 
土の周りに隙間ができないとうに、
棒でよいしょよいしょと刺してまーす。


 
 
チョキンチョキンと簡単にはいかないのですねー。
 

古い枝は、想像以上に固くなっています。
 





どうですか~?
カッコよくなったでしょ~。ピース