(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

書籍、お譲りします。

CIL・昭島の書棚には、色々な本が積まれている。

話題の本や当事者が書いた本、福祉機器に関する本や漫画本もある。
職場介助をしているヘルパーが待機中に読んでいる事もあるが、最近はそれもめっきり減ってきている。

福祉の現場も行政も、日々一進一退を繰り返し、色々な事が変わってきている。
書棚にある本たちの内容も、古いものになってしまっている物も多数ある。


そんなある日。
物を捨てられない代表が、一大決心をして書棚を整理しだした!!!

結果、全体の1/10くらいの本を処分するという、天地がひっくり返るような荒技をやってのけた。
……いぁ、これ、ホントにスゴイ事なんだから(笑)。

ただ、記録として大切に残しておきたかった本なので、未だに捨ててはいない。
中には内容が古すぎて、使えない本も混ざっているけれど(笑)。



さて、ここからが本題。

この本たちを、どなたか引き取ってくれませんか?
送料着払いで全部まとめてでお願いします。
申し訳ありませんが、バラでの引き取りはご遠慮下さい。
引き取り手がいなかったので、処分しました。



~~ ざっと見積もったリスト(全62冊) ~~
福祉労働:創刊号~48(3・13・21・25・31・35・36・40・43・47欠品)・59・85
介護福祉士養成講座:1・3・5・8・9・11・12・15
問答式医学百科:1・2・3・4
JB:3・4・5・6・7・13・17・18
難聴者高齢者サポートハンドブック

不要な本もあると思いますが、引き取り後に処分して下さい。


引き取っていただける方は、こちらからご連絡下さい。