今回は、忘れちゃならん(笑)
4月から、障害者自立支援法が一部改正される模様。
それに伴い、相談支援事業を行なう事業所は、定款変更が必要になってくる。
CIL・昭島もその作業をしなければならないので、遅ればせながら定款変更に向けた作業を開始した。
過去に行なった定款変更等の書式を確認しながら、新たに書類を作ろうとしたら……。
役 員 の 任 期 満 了 が 3 月 末 だ !!!!!
うわああああああっっっっ!
スッカリ忘れていた。
任期満了に伴う再任の場合は、理事会(あるいは総会。定款に則る)で承認・承諾すれば「変更届出書」1枚で済む。
これを怠って理事不在な期間ができると……
ああああ。
2年前の悪夢が蘇る……。
順当に再任手続きを執っていれば、CIL・昭島の場合は定期総会に併せる事ができていた。
なのだが、変な時期に気付いてその時期に手続きをしてしまったので、年度末の忙しい最中に理事会を開催しなければならない。
まだ2ヶ月も先の話だし、定款変更の件もあるので……また忘れてしまいそうぅぅ。
今回も書類が多くなりそう……。
by:は