(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

今回は、忘れちゃならん(笑)

4月から、障害者自立支援法が一部改正される模様。
それに伴い、相談支援事業を行なう事業所は、定款変更が必要になってくる。

CIL・昭島もその作業をしなければならないので、遅ればせながら定款変更に向けた作業を開始した。


過去に行なった定款変更等の書式を確認しながら、新たに書類を作ろうとしたら……。




役 員 の 任 期 満 了 が 3 月 末 だ !!!!!




うわああああああっっっっ!

スッカリ忘れていた。



任期満了に伴う再任の場合は、理事会(あるいは総会。定款に則る)で承認・承諾すれば「変更届出書」1枚で済む。
これを怠って理事不在な期間ができると……

ああああ。
2年前の悪夢が蘇る……。


順当に再任手続きを執っていれば、CIL・昭島の場合は定期総会に併せる事ができていた。
なのだが、変な時期に気付いてその時期に手続きをしてしまったので、年度末の忙しい最中に理事会を開催しなければならない。



まだ2ヶ月も先の話だし、定款変更の件もあるので……また忘れてしまいそうぅぅ。



今回も書類が多くなりそう……。



by:は