(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

サクラサク

運転スタッフの方が、桜の枝を持ってきてくれた。
ご近所の花屋に今日入荷したらしく、早速買ってきたようだ。


この時期なので、早咲きの河津桜だ。
……今年は相当寒いようで、なかなか開花しなかった河津桜
やっと咲き出して、こうやって流通するようになったんだなぁ。シミジミ。




枝の先っちょの方だから、広がっているので、写メし難いね(笑)。





加湿器(しかもかなり旧式)と一緒だと、"絵"にならねぇなぁ……。
しかも、ピントが合っていないし。




いくつか咲いているし、大きいつぼみも沢山付けていて、もう春はすぐそこまで来ているんだね♪
……河津桜は、冬の終わりから初春の時期に咲くみたいだから、一般的な桜とはあまり当てはまらないか。































↓↓↓↓↓↓

























たまには、彼らも思い出してあげて下さいぃぃぃぃ(笑)。




by:は