(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島チューリップ園、開園中♪

CIL・あきしまの代表は、花を育てるのが好きだ。
初夏には昭島薔薇園が開園するし、夏には誰得なグリーンカーテンもつくる。
元花屋の女性職員もいるし、桜の蕾のついた枝を買ってきてくれる運転スタッフもいる程、植物に囲まれている環境だ。


そんな職場に、新たにチューリップ園が開園した。




定期的に庭いじりをしている成果が現れたね。
庭いじりって……歩道の花壇だから“庭”ではないんだけど(笑)。







色とりどりのチューリップにパンジーたち。



チューリップ園は季節限定開園なので、お早めのお越しをお待ちしています(笑)。




by:は