(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

お疲れ様でした&よろしくお願いします。

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。



今年の4月、CIL・昭島では女性職員の入れ替わりがありました。
そこで、先週の6/22(金)に歓送迎会が行なわれました!!


開始時間は19時と連絡を貰っていたのですが、
自宅を出てくるのに手間取って、私が到着したのは19時15分頃。

その時には、すでに10人前後の参加者が…
それから5分ほどで15名全員が揃う。

グラスにビールが注がれ、全員が手に持ったのを確認してから
CIL・昭島代表の音頭()でカンパ~イ!!




※乾杯の音頭は女性職員が取ったのだけれども、端のテーブルにいた彼には、
逆の端のテーブルにいた彼女の声が聞こえてなかったみたい。



・・・この日は金曜日という事もあってか、店内はにぎやかで、
なかなか周りの人の話も聞き取りにくい状態。
仕方がないので、テンジャンチゲ(韓国味噌を使った鍋料理)や
北京ダック風の焼き鳥等の料理を食べながら、同じテーブルを囲んだ男性4人で盛り上がる。




男4人で盛り上がった内容についてはご想像にお任せします(笑)。






1次会の終了した時間は22時頃…。
その後、今回の主役の1人である退職をした女性職員と私を含めた一部の参加者とで
カラオケボックスで2次会をしました。

久しぶりに大勢で盛り上がれて大変楽しかったです。


退職をされた方、お疲れさまでした。
新しく来られた方、これからよろしくお願いします。







では、また次回  K