(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島植物園、更に進化中

夏に向けて、着々と進んでいる昭島植物園。
今日の代表の介助者はCIL園芸部員なので、張り切って作業をしているよ(笑)。

集金から帰ってきたら、事務所横の駐車場で何やらやっている2人の姿が。

……ったく、邪魔だなぁ(笑)。
車が入れられないじゃないか。



網を広げて、これから漁にでも行くんですか?





イボ竹を縦横に固定して、それに格子状にした麻縄を張る。
それを花壇の道路側に設置すれば、準備OK!

あらかた終わったよ。





これで、この夏ゴーヤーが凄く伸びても大丈夫。
“誰得”グリーンカーテンは。どれくらいまで成長するのかな??



車道に倒れないように、ビニール紐で固定してあるが、風情がないね(笑)。






by:は