(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

暑い!といえば…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当時者の日常」担当のKでございます。


いや~今日(7/9)は暑い!
ネットで東京の1週間の天気予報を調べてみた所、太陽のマークが付いているのは…
7月9日と7月15日の2日間だけ!

まぁ、梅雨時なので晴れ間は“貴重”なのかもしれませんが、
それにしても、今日は日差しが強い。先週の薄曇りの天気に
慣れていた私の身体には、とにかく堪えるのです。


「暑さが堪える」といえば…
昭島市では毎年、8月の第1週の土曜日&日曜日に「くじら祭」という
お祭りが開催さてれます。

その中で、2日目の日曜日(今年は8/5)に昭島市や市外の団体が多数参加する
「くじらパレード」が行なわれます。

CIL・昭島の事務所も、今まで約10年間参加していて、
私もその中の1人なのですが、強烈な日差しの中のパレードは…

私にとって、本ッッ当に身体に堪える!!
(打ち上げで飲む、ビールはとてもウマイのですが…)

なので、今回「パレードに”参加”するか?”見物”するか?」と聞かれた時は、
迷わず「見物したい」と答えました。
その甲斐あってか…(笑)今回はくじらパレードをCIL・昭島の事務所で、
ビールサーバーの生ビールを飲みながら見物することになりました。


日時などは以下の通りです。

日にち:8月5日(日)
時 間:16:00 事務所集合 のんびりパレード見学
     17:30 パレード終了後、納涼会
参加費:1000円(飲食代)    
申込み:事前に連絡の上、参加費は前払いでお願いします。
締切り:7月30日(月)

申込み・お問い合せは、担当:茅原まで
または、こちらから。

……と、なっております。興味のある方は、お気軽にお問い合せ下さい。





では、また次回  K