(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

秘密兵器、設置完了♪

いよいよ明日・明後日は、くじら祭♪
去年中止になった分、今年は大盛り上がりになるのかな?

CIL・あきしまは、毎年恒例のくじらパレードの行進には参加しないけれども、来年以降のために見物をするよ。
再び行進参加するかどうかは、全くの未定。……というか、個人的には否定的(笑)。


くじらパレードを見物しながらの納涼会を企画するに当って、パレードを見物しながらただ飲み会をするのは何だか……。
という事で、目玉になる物を用意する事にした。

それが、生ビールサーバー!!!
思い切った事をしたという自負があるので、大文字で(笑)。


今日の午後、サーバー設置にご近所の酒屋さんがやって来た。

スッゲェ機械が来るのかと期待したが、意外と小さかった。
コンパクトになったと表現すれば良いのかな?


ドコに設置するかちょっと迷ったが、相談室に決めた。
テキパキと設置作業をする酒屋さん。






ビール樽は15リットルを注文した。
これでジョッキ35~40杯分入っているんだって。





当日のために、水で試してみる事に。
……なのだが、ガスボンベもホースもちゃんと接続されているのに、何故か水が出てこない。

サーバーで飲んだら、もう缶ビールは飲めなくなりますよ!
とか言いながら、それまでそつなくこなすイカス酒屋さんだったが、途端にピンチに陥っていた(笑)。

もしかしたらと見てみたホースが、繋ぎ間違いをしていたようだ。
何たるイージーミス!!!

ちゃんと接続し直して、無事に水は出てきたよ。



土・日で飲み切っちゃって下さいって言われたけれども、土曜日は来ないし……。
でも、大人は10人くらい参加するので、多分飲めるよね♪


日曜日が楽しみ、楽しみ♪♪







by:は