(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

1人暮らしを(ブログで)書く…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


さて、前回(9/25)の当コーナーで
私“K”が親元を離れ、1人暮らしを始めた事を
書きました。(宜しければ、そちらもご覧下さい)

無事に1人暮らしをスタート出来たのは、両親の協力はもちろん
CIL・昭島のサポートがあったお陰だと思っております!!


ところで、自立生活を始めて10日ほど経った先月の27日
CIL・昭島の事務所を訪れたところ…
「良いブログのネタできたね」
「毎日の食事を3食ブログに載せるのはどう?」(※1)
などといったご意見を頂たのですが、その中に
「写真(画像)多めで!」というのがありました。


実は私…写真(画像)を撮るのが大の苦手(泣)。

なので、このコーナーでも画像を載せるのは極力避けていたのですが
CIL・事務所職員の「何事も慣れだよ」という言葉を受け、最近は
画像を載せる様にしています。

しかし、引っ越しのゴタゴタで写真を撮るところまで頭が回らない!!

なので、今撮れている画像はまだ1・2枚・・・
もう少し落ち着いたら1人暮らしの様子を“画像付き”で少しずつ
当コーナーで引っ越しのゴタゴタ等も紹介出来ればと思っております。

今回は文章のみで失礼いたします。





では、また次回  K





※1:これ、Dr.中松が35年間続けて、イグノーベル賞を取ったやつね。
   ずっとギネスブックの方だと思っていた……。(は)