(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

通報しますた

先週の金曜日、久しぶりの鍵開けで出勤したときに
 
シャッターに落書きをされているのに気がつきました
 
代表や他の職員に確認したところ、数日前に気がついたとのこと。
 
 
 

どうせならセンスいいのを描いてくれれば良かったのに・・
 
 
 
不動産屋さんに連絡すると、直ぐに見に来てくれました。
 
こういった落書きは続く事が多く、キレイにしてもまた直ぐ被害にあってしまうことも多いのだとか
 
「ほら、あそこもやられていますよ」と、不動産屋さんが指した先を見ると
 
同じように落書きされたシャッターが・・・
 
 

奥に見える緑のひさしは、前にCIL昭島事務所が入っていた建物です。
 
 
 
ちょっと様子を見ましょうということにはなったのですが、警察へは届けることに。
 
相手が分かれば損害賠償請求出来ますから、ぜひ捕まえて頂きたいところです
 
 
 

警察も連絡したら直ぐに来てくれました。
 
 
 
被害者は代表と言うことになるのですが、自筆の署名が出来ない場合、
 
代筆者の名前で届出を出すことが通例らしく、介助者の名前で届け出るよう促される場面がありました。
 
色々話したり、記録課に問い合わせてもらったりして、
 
最終的には介助者が代筆したという一筆を入れて、代表の名前で届け出ることが出来ました
 
その辺りの詳しい話は、後日代表が書いてくれると思います
 
 
(ち)
 
 












































































タイトルが「通報しま“”た」って、誤字じゃないのって思ってる?
引用は、ここから↓だよ♪



           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた!!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д`) < しますた!!!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚)  シマスタ!!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >   (・∀・)シマスタ!! .マスタ!! .スタ!!