(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

“まれ”がまた起きた??

トイレに入ったら、洗面台の真下辺りに水たまりが!!
裏口の天井や巾木からの雨漏りが、いつの間にかここまで被害が及んでいたのか!!







こんな感じで、じんわりとしかも大きな水たまりが。




……無色だから見え難いかな?




……あれ?
最近、雨漏りするような大雨降ってないじゃん。


どうやら、洗面台の下のパイプから水が漏れだしていたようだ。




確かにこの写メを見ると、パイプが曲がって嵌っているのが判る。





この洗面台、最初に設置した位置が低くて、5cmくらい上げてもらっている。
その際のパイプの処理が、中間パイプを継ぎ足しただけだったようだ。
いい加減な施工だよね(笑)。

その中間パイプとトラップ用のP型パイプの繋ぎ部分が緩んでいたようだ。




中間パイプの位置をズラして嵌め込んだ。





これで合っているかどうか判らないので、応急処置はしたということで終了。
しばらく様子見。





by:は