(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

黒かったり赤かったりと光っている

取り寄せていた汎用性の低いパーツ(笑)が入荷したので、早速ディーラーに行ってきた。

ネジ1本で留められているパーツなので自分で交換する気でいたが、担当してくれたメカニックが交換してくれると言うので、全く遠慮せずにやってもらう事にした。
切れたのは片方だけだが、図々しくも両方交換して大丈夫の方は持ち帰るとの注文までつけてしまった(笑)。


交換自体はすぐに終わったみたいだが、支払いを済ませた後に領収書を出してもらうのに時間がかかった。
その間、店内で待たされていたが、冷房がやたら効いていて凄く寒かった。長袖のシャツを着ていたにも関わらず。





新品のゴムパーツは、結構硬かった。
しかも、ツヤツヤで黒光りしている。




代表が、「(この車両が来た当時も)最初は硬かったじゃん」と言っていたが、
そんな昔の事は一切覚えていませんよ(キッパリ)。




ストックパーツはそのまま車両に積んでおこう。




……しかし、こんなゴムパーツ1つが3400円もするなんて、何だか納得できないなぁ。






そういえば。

今日の午前中は、キャラバンでの待機運行だった。
待機中にストップランプの左側も交換しておいた。



ピカ~~~~ッッッ!!!






by:は