(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

【悲報】昭島植物園、危機!!!

江戸街道沿いの銀杏の伐採中。

昭島植物園の花壇にも、1本大きな銀杏が植えられている。
ギンナンの臭いや枯れない葉の被害を最小限に抑えるためか、街道沿いの銀杏を順次伐採している。

事務所から離れた他の場所で伐採している時は、あぁもうそんな季節なんだな……などと、呑気に見ていた。
当たり前だが、とうとう事務所の前の銀杏の番になった。


何の断りもなく、いきなり作業は始まった!!


プランターは勝手に移動され、切った枝は花壇の上に無造作に落とされと、もうやりたい放題。

……確かにどかしたプランターは戻せばOKだし、花壇に植えているのは球根だから問題無いだろうけれども、植物をどうこうする人達ならば、もう少し気を使って欲しいものだ。



自動ドアの目の前に警備員がいたので、どうどうと写メ撮れなかった(笑)。




こんな事されて、来年の新公演は延期にならないだろうな……。
無理矢理国民的アイドルグループネタを持ってこなくても良いっての(笑)。





by:は