(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

続・1人暮らしと電動車イスの修理の申請 2014

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。
 
 
さて、前回(2/3)の当コーナーで、
電動車イスの修理の申請等について書きました。
そこで今回は、その後“どうなったか?”を簡単ですが、報告します。
 
前回の記事を書いた2日後、2月5日(水)の午前11時40分頃、
記事の最後に書いた通り、業者に連絡を取ってみると…

 

 

 

私「お世話様です。昭島のK(本名を名乗りました)ですが」
業者「どうも、お世話様です」
私「先日お願いした、バッテリーが何時(いつ)届くか知りたいのですが…」
業者「分かりました。業務部に確認して、折り返し電話します」
私「お願いします」
 
と、一旦電話を置いてから約1時間30分後、業者から連絡が…
 
業者「別地区の担当が余分に持っていたので、手に入りました」
私「はぁ…(バッテリーを余分に持っているって?!)」
業者「もし、宜しければ今日、この後、伺ってよろしいですか?」
私「大丈夫です」
業者「1時間ほどで着きますので、よろしくお願いします」
私「よろしくお願いします」
 
1時間後、予告通り業者が到着。
 
業者「お待たせしました。いや~“コレ”がなかなか届かなくて…」
私に見せたのは・・・
 
電動車イス“操作スティックのネジ”の入った袋!!
 
その袋を見た瞬間、私は内心『何だと!?』と少し腹が立ったと同時に
『バッテリーじゃなくて良かった』と何故かホッとしてしまいました。
 
業者に時間が掛かった理由を聞くと…
 
業者「製造業者(※)の方が今、色々と品不足みたいで、
   他のお客様にも待って貰っている状態です」という話でした。
  (※話をしているのは“販売業者”です。)
 
その後、今までの事がウソの様にアッサリと修理&交換が終了しました。
 
 
 

修理&交換後の電動車イスです。 

 
 
 
 

なんか…前回と変化が無い(笑)。

 
修理後の左側の肱掛です。
 
 

 
 
 
 

 

あぁ、コッチは変化が分かり易い。

 
 
 

この他に、バッテリーの交換と、今回の主役(?)である操作スティックの

修理もありましたが、この2つは本当に変化が分からないので、画像は省略します。
 
 
無事、全て終わってホッとしている今日この頃です。
 
 
 
 
 
では、また次回  K