(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

いつの間にか……

昭島植物園、春の花まつり開催中。

あの2回の大雪による雪かきの被害を一身に背負った花壇(笑)。
歩行者の通行の妨げにならないように、移送の車両が難なく出られるように、事務所前の車道に横付けでき易いように、大量の雪が盛られた花壇。
今年の春は、花たちにも厳しい状況だと思っていた。





肝心の花壇の方は見切れているが、概ねこんな感じに雪が積み上げられている。

この過酷な状況から約2ヶ月。
昭島植物園は、見事に開園した。





今回は、何本のチューリップを植えたんだっけ?






もう暫くすると、もっとたくさんチューリップが咲くのかな?






パンジーもキレイに咲いているよ。





by:は