(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島植物園閉園のお知らせ

昭島植物園閉園のお知らせ

日頃から昭島植物園にご来園いただき、ありがとうございます。
昭島植物園は、この春を持ちまして閉園とさせていただきます。








春のチューリップ、夏のグリーンカーテン、冬の雪山と、四季折々の景色を演出していた昭島植物園。
昭島市の管理する花壇ではあるが、全くの放置を良い事に、好き放題にしていた昭島植物園。

江戸街道沿いのバラバラな景観を統一するために、花壇にツツジを植樹すると昭島市がやっと重い腰を上げた。
ご近所の水道部前から順次植樹していくそうだ。

……という話を、市の担当者がやってきて聞かされた。
それも昨日、「明日(8日)から一両日中にこちら(事務所前)まで植えていく」と。
→実際は9日から作業する事になったようだけど。


今まで植わっていたチューリップは、花の時季も終わり、来年用に球根が育つのを待っている状態だったので、ツツジに植え替えられても問題は無いけれども、話が急過ぎるよ。
車両の出入りに邪魔になるようだったら、連絡すれば配慮してくれるようだが、見てくれが画一的なのもどうなのかな……。




選抜総選挙を前にして、TLP48に危機が訪れた。
時代は“奇跡の一枚”のDEV.fromTTJになってしまうのか!?




最後の最後でこういうノリなのね(笑)。




by:は