(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島ツツジ園開園

江戸街道沿いの花壇に、ツツジを植樹するという昭島市の意向。
東側から始まった作業はあっちゅう間に終わって、歩道にはドコも見栄えの変わらないツツジが……。


開花時期を過ぎたツツジなのか判らないが、植えられたツツジはほとんど枯れ気味。
花壇の一部には、ご近所の方々が植えた花に混じって既存のツツジが残っていて、それは活き活きとしていて、今回新しく植えたツツジとの落差が酷い(笑)。
どうせ植えるなら、もう少し元気な時に植えておけば良いのにね。
てゆーか、咲いている花を刈り取ってまでツツジを植えなければならないのかなぁ……。


事務所の前も、こんな感じでツツジが植えられた。







昭島植物園の名残のプランターはどうなったかって?

それはだね……、








復活www



市の管理課が知らない間にゴニョゴニョ……(笑)、
さっそくプランターを配置したよ。










枯れたツツジと花の無いチューリップ……何だか、シュールだね(笑)。







by:は