(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

引き続き、工作が仕事です(笑)。

キーボード&マウス台の工作を続ける。
台の面取りから始めよう。
通常業務もあるので、のめり込み過ぎない程度にやるよ(笑)。

仕上げサンダーで、裏表まんべんなく角を削った。
これで、ささくれで怪我をする事もないと思う。






昨日切り出した、この小さいパーツたちは……、






キーボードとボタン式マウスのズレ防止用のストッパー。
ボンドでL字に貼り付けるよ。






キーボード用を貼り付けた。







ボタン式マウス固定用。






こんな感じになるよ。







しばらく乾燥させて、釘で固定して完成。






使用例。
ストッパーがあるから、ズレて落ちたりしないよ。













当事者職員に使ってもらったら……、
早々に不具合が出た(笑)。

穴あきキーボードカバー手前側を台の端に引っかけるような位置でストッパーを付けていた。
けれどもその状態だと、カバーがキー全体に乗るようになってしまい、手を置いただけでどこかのキーを押してしまう状態だった。



カバーの手前側は、地べたに着いていなければならなかったようだ。




ストッパーを外して、釘を打ち直す。
見てくれが悪くなってしまうが、キーボードに隠れるので構わないや(笑)。








5mmほどズラして釘を打ち直した。






板の大きさがギリギリだったので、
カバーもギリギリ台に乗るくらいにしかできなかった。







キーボード&マウス台Ver.2、完成。
今度こそ、大丈夫だよねぇぇぇぇ……。
















管財係の俺氏、何でも作るよ。



……もちろん、






      ヽ      \   /   ____ヽヽ ___|__
    / ̄ ̄\   __/        /         |
         |     / ̄ ̄      /        / ̄|
         /    /          |         \_/
       /     \_        \        /

   *      +       *    *    *     +      *
+       *    *      *    *     +     *     *
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)  +
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)
  Y     Y   Y     Y   Y     Y   Y     Y  Y     Y  *





by:は