(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

今回のIT革命、一旦完了。

女性職員が持ってきたPCは、スタンドアローン状態だったので、電源も入れない単なる壁状態だった(笑)。
LANケーブルを買ってきた。

僕らの見方、ザ・ダイソー
1m108円。




1mではちょっと短いかもしれない……。



早速PCに接続するよ。



あ……




…………。



やっぱりちょっと短かった。

プランB発動。
代表の使っているPCに繋いでいるLANケーブルが長いので、これと入れ換え。




一応、安物LANケーブルによる速度低下
とかは確認したから多分大丈夫だろう。



ネットワーク環境、構築完了♪




グレア(光沢)液晶は写り込みが激しいね(笑)。





by:は