(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

画像いっぱい『くじらパレード』編

K氏の日常では貼り切れないくらいに写真を撮ったので、こちらでダラダラと貼り付けてみる。







アノ団体のブラスバンドは、どこかの国のマスゲームみたいにキッチリしているね(笑)。



浴衣姿のお姉さんが何かを配っていたよ。






くじら祭の……これは何?






メガホン完成♪




作ったけれども、これで応援はしないなぁ……。
この反対側には、行進する団体の順番が書いてある。
今年は、市長や市旗、救護車の含めて36団体のようだ。
小さい子供たちとか数団体は、事務所より後方市民交流センターから出発するみたい。



信号の先にくじらが見えてきた!!





昭島交通少年団ら数団体がくじらを連れてやってきた。









お母さんも張り切って参加中。
昭島市・岩泉市小学生国内交流派遣団






くじらの周りには大人しかいなかった(笑)。









ロータリークラブって、何をどういう事する団体なの?



和太鼓 彩のイケメンたち。





後ろに行くほど太鼓がショボくなっていないか??










昭島市スカウト育成連絡協議会







昭島YOSAKOI












今年は大きな旗を用意している。








子供たちがワチャワチャと歩いているだけで、フットベースボールのふの字も判らない(笑)。



マスゲーム創価大学Pride of SOKA Drums&Brass Corpsその2









今年のブラスバンドは、ちょっと薄着だね(笑)。
この炎天下にジャケット着ていたら死人がでるかもしれないか……。









死人が出そうな(笑)、参考画像:2013・2014


   




滝合小学校ラガーガード T♪RAISE








音楽に合わせてフラッグを振っていたけれど、写真を撮る瞬間に音が終わってしまった(笑)。
……ところで、滝合小学校ってドコ??
調べてみたら日野市みたいだけれど、合っているのかな?



昭和同郷会
今年も派手派手だ(笑)。






昭島青年経営者クラブマリカー








3番手に付けているのは、ピ・ピーチ姫???



スタジオエンジェルズ




踊っている団体は、毎年同じ顔ぶれになっちゃってる
今年も某ネズミーな格好♪






ちょ!お母さん、無茶しないで!!!!



昭島市商工会 青年部




プラカードを掲げたお姉さんしか見あたらないのだけれども……。



ABC-DANCE塾
ダンスチームが続く。
盛り上がる団体は、もう少し離して配置して欲しいな。





交差点で止まってしまった時にも踊っていたので、撮っておいた。
後ろ姿なら単純所持で捕まる事も無いよ……ね??







昭島市青少年フェスティバル実行委員会






GJP 昭島スクール






工学院大学付属中学校 自動車部








F1パイロット?




みつこちゃん!!!!!
……みつこちゃんって、オッサンだったの???





いやいやいや、これがみつこちゃんです。





今年はご尊顔を拝む事ができた(笑)。








炎天下でお疲れですね。
背中に疲労と哀愁が……。












昭島女性防火の会





昭島消防署 災害時支援ボランティア












ハイパーレスキュー隊が通ったら、余韻も無いまま行進は終わってしまった。
行進順をもっと工夫すれば、もう少し盛り上がると思うんだけどなぁ……。

この続きは、画像いっぱい『花火大会』編にて。





by:は