(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ゾロ目

今朝、ワゴンRをちょこっと移動させる時に、レアな光景にでくわした。





オドメーターが、44444のゾロ目になっていた。

普段移送サービスの運行をする際は、トリップメーターで移送距離を把握しているので、オドメーターは表示させていない。
運行終了後に、オドメーター、トリップA・Bを距離表示切替ボタンで切替えて、トリップメーターA・Bをゼロにしている。
先日、長距離の移送をしたのだが、トリップメーターをゼロにし忘れていたようで、移動させるついでにやっておいた。
トリップAをゼロ→トリップBをゼロ→オドメーターと切替えた時に、距離がゾロ目になっていた。

普段も、もうそろそろゾロ目になるなぁとか、12345のように並びそうだとかの把握はしているが、実際に見られるのは稀だ。
運行途中でオドメーターを確認する訳にはいかないので(笑)。
なので、割とレアな光景なのだ。






11年かかって44444キロって、全然動かしていないね(笑)。





by:は