(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

【訃報】永眠しました【あとは2匹】

「すいませ~~ん」
 
近所の小学生のお子チャマたちが、事務所の外から金魚を見ながら何か喋っているなと思っていたら、
1人が事務所に入ってきた。
 
入って来るなり朗らかに、「金魚が死んでま~す」だって(笑)。
いや、笑い事じゃない。
 
 

 

 
 
 
何年か前に死んだ金魚は、水面にプカプカ浮いていたが、今日の金魚は水の底に沈んだまま死んでいた。
そいうえば、午前中の移送が終わった運転スタッフが、水槽を覗いてこの金魚死んでるんじゃないかと言っていたっけ。
その時はまだ底の方で僅かに動いていたので、ただ動きが鈍くなっていただけかと思っていた。
 
今日死んじゃった金魚は、他のに比べて身体がデカイ金魚だ。
 
 
\プカプカ~~~/沈んでいるからプカプカじゃないな(笑)。
 
 
 
前回死んだ金魚と同様に、昭島植物園(休業中)に埋める事にしたよ。
 
 
 
 
 
昭島植物園の肥料となってくれるのかな?
 
 
 
 
 
by:は
久し振りの更新がこれって……