(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ワゴンR、わずか3年しか……

……しかも、また左側。
 
 
何の事かって?
 
スロープを収納する際に固定するゴムパーツ。
1つ3400円(当時)もする、無駄に高いだけのパーツがまた切れかけてきた。
 
 

 

 
 
かろうじて繋がっているけれども、千切れるのも時間の問題だろう……。
 

 
 
 

左右同時に交換したのに、何故かまた左側だけが千切れそうになっていた。

このまま千切れるまで使っておこうかと思ったけれども、折角ストックパーツがあるので、交換しておいた。
 
 
 
ストックパーツも、3年前まで右側で使っていた物なので、状態が完璧とはいえない。
 
 
 
 
外して嵌め直すだけの簡単なお仕事です。
見た目も大して変わらない(笑)。
 
 
 
ちぎれそうなパーツは、ダメ元でボンドで接着してみた。
乾燥するまでマスキングテープで固定しておく。
接着できたとしても、強く引っ張る力が加わるからすぐに剥がれてしまうと思うけど、一応実験的にやってみる。
 
 
 
 
 
 
 
by:は
追記:やっぱりダメ。そもそも接着しなかった……。