(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

また今年も…お祈りされる……

もう何回このフレーズの記事を書いたか判らんな(笑)。

日本財団からの車両助成に応募して数か月。
審査結果の通知が来るのが、11月下旬~12月中旬の予定だった。
例年は12月初旬には届いていて、薄っぺらい封書を見ただけでガッカリしていたけれども、今年は20日を過ぎても通知が来ていなかった。
……ということはl、今回はもしかしたらいつもと違う書類が届くから遅いのかもと期待してしまった。

 
 
 

ワクワクしながら待っていたけれども、25日を過ぎても全く音沙汰が無い。

……ちょっと、これは?
もう12月下旬になっちゃっているけれども、一体どういうこと?
ネット申請時に不備があって、申請自体を受理されていなかったのかな?
でも、追加質問も来ていて、それにもちゃんと返答していたので、そういう不備は無いはず。
 
 
もうすぐ今年の業務も終わってしまうし不安を残したまま年は越せないので、日本財団に電話してみた。
「発送作業が遅れているので、もうしばらくお待ち下さい。」
という担当者の返答に、じゃあ年越しちゃいますかね?と聞いたら、それは無いでしょうとのこと。

遅れているということは、もしかしたら今年は今まで見たことのない封筒が来るのかもしれないと、またまた期待してしまう(笑)。
更にワクワクしつつ郵便を待っていた今日、日本財団から封書が届いた。
 
 
「散々待たせた結果がコレかよ!!!」
他の職員がポストから取り出した封筒を、渡された瞬間に出た言葉がこれだった(笑)。
 
何回も見ていて、いい加減もう見飽きた薄っぺらな封筒。
そのまま捨ててもイイデスカ?
 

 

 

 

入っていたのは、1枚だけ……。

 

 
 
 

今年もお祈りされてしまった……。

 

 

 

 

 

 

by:は