(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

タイヤ交換わず

雪の降る季節も来ないだろうし、車検も終わったので、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換した。
タイヤ交換と車検は関係ないか(笑)。

 

 
 
オイル漏れしていて一応の修理をしたフロアジャッキだけれども、やっぱり微妙にオイルが漏れているっぽい。
なかなか車体が上がっていかない。オイルを継ぎ足せば大丈夫かな?
取り敢えず、今回はまだ大丈夫そうだったので、また暫く様子見。
 
 
 
 
片側2本ずつできるので、タイヤ交換自体はすぐに終わった。
けれども、その後にスタッドレスタイヤの溝に嵌っている小石を取るのに時間がかかってしまった。
チマチマチマチマ小石を取る×4本なので、ウキーーーーー!!!ってなりそうだった。
タイヤ交換は別に大した作業ではないけれども、小石取りは重労働だ(笑)。
 
 
 
 
 
by:は
ちゃんとしたフロアジャッキとクロスレンチが欲しいなぁ……。