(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

「昭和公園に桜を見に行こう♪」の報告(通信68号より)

3月31日(土)に、CIL・昭島の恒例行事である、春のお花見を開催しました。

 

 

 

近年は市外へ桜を見に出かけていましたが、今年は原点に帰ろうという事で地元の昭和公園で行ないました。参加者は12名。昭和記念公園と勘違いして集合時間に遅刻する方もいました(笑)。
 
今年は暖かい日が続いたので、桜の開花が例年より早く、天気によっては葉桜になってしまわないかと気にしていましたが、丁度満開で過ごし易い気候でした。時々心地よい風が吹き、桜の花びらが舞い落ちてくるのがきれいでした。
 
 

 

 近所のお惣菜屋さんのお弁当と、各自で用意した飲み物(アルコール類・お茶など)や差し入れ等を美味しくいただき、ほろ酔いの方々もいて、会話もはずみ和気あいあいとした雰囲気でした。ちょっと飲みすぎたのか、横になって気持ち良さそうに寝ている方もいました。

 
今年のお花見は、お天気にも恵まれ、有意義な時間が過ごせたと思います。