(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

一足お先の大掃除

今年の業務も、残すところあと僅か。

28日(金)は、年末恒例の大掃除&仕事納め。
午前中は通常業務で大掃除は午後から取りかかる予定。
夕方には納めの飲み会を始めるので、大掃除の時間は2時間くらいしかない。


車両2台をキレイにするのが最後の仕事なのだけれども、ここ何ヶ月も洗車をサボっていたから、到底2時間では終わりそうにない。
……なので、時間の空いている今日、ワゴンRの方だけ洗車をした。


一応屋根があるお陰で、車両の右側半分はそんなに汚れていなかった(笑)。
逆に、雨ざらしになる左側は雨染みの水垢が酷かった。




ただ今、水垢取り&ワックス塗り込み中



昼休憩を挟みながら、洗車して水垢取り&ワックスを塗り込んで、何だかんだで実働4時間。
小さい車両で3時間もかかってしまたら、完全雨ざらしのキャラバンをキレイにするには、一体何時間必要なんだ???

幸い運転スタッフがお手伝いに来てくれるので、2時間で終わらせられるように頑張ろう。





by:は