(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

あさきゆめみし 恋せよ乙女

産休中の職員が、CIL・昭島に遊びに来た。生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて。
赤ちゃんは女の子で、名前は……昨今の事情を鑑み非公開。大和和紀先生の漫画の主人公と同じである、とだけ言っておこう。

既に内容は忘れちったけれど、ヨコハマ物語は丁度良い長さで読みやすかったなぁ。
amazonの商品説明、“文明開化の時代に生きた2人の少女の愛と夢を描くグランドロマン!!”だってさ。
確かに主人公2人の行く末にワクワクしながら読んだ記憶がある。
……当時付き合っていた彼女から借りて読んでたんだからね!!(ツンデレ??)

しかし、大和先生は、明治時代や大正時代、第二次大戦中や平安時代源氏物語と、歴史物が好きなんだなぁ。





彼女の登場に、職員の手が止まった。
……つまり、彼女をあやしたりして仕事が手に着かなかったという事(笑)。
まぁ、相手は赤ちゃんなので、それも仕方が無かろう。


お母さんの許可を得たので、はいからさんのご尊顔をパチリ!
寝てるじゃん





by:およょあやゃ(笑)