(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

移動NET多摩 忘年会

イメージ 1

今日は、多摩地域で移送サービス事業をやっている団体の集まる、移動NET多摩によるイベントを行なった。
立川防災館にて移送中の緊急時に必要と思われる救急&防災訓練と、場所を移しての忘年会だ。
追記:移動NET多摩はココ→http://www.idonet-tama.com/index.htm

救急&防災訓練では、煙体験、消防体験、救急体験などを行なった。
機器調整中により起震体験が出来なかったのが残念だが、移送中を含めた、“いざ”という時に役に立つ様々な事を体験出来たと思う。

……いぁ、実際に役に立つ時が来ない方が良いのは言うまでもいのだが。



その後は忘年会♪

去年の忘年会でもココに来たなぁ(笑)。
追記:ココだ→http://r.gnavi.co.jp/g159802/


事業所の枠を超えて、色々な情報交換などで盛り上がっている。
2ヶ月に1回の定例会を設けているが、こういう機会がなければ、もっと突っ込んだ内容は聞けないかもしれない…………。





以下、個人的に……。
いつも見てくれているのなら、コメントを入れて戴けるとすごくありがたいです。
ファンになってくれるとか(笑)



by:は