(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

事業所紹介のチラシ

昭島市には、市内の福祉関係や医療関係が参加する“あきしま地域福祉ネットワーク”という団体がある。
CIL・昭島も当然参加している。


昭島市役所7階食堂に、昭島市の地図とネットワーク参加団体の紹介チラシを掲載するという。

……そういえば、そんな話を2年くらい前に聞いた気がする……。
全く忘れていた。



今日は、そのチラシを作っていた。
昨日の夕方、代表が一生懸命作っていた物を、見るなりアッサリとダメ出しをして、作り直してしまった。
……いぁ、僕もあんまりセンスは無いんだけどね(笑)。


wordで作っていたから、結構メンドクサイ。英語がベースのソフトなので、とても使いにくい。
元々のチラシを手直しした程度なので、それ程大変でもなかったので、まぁいいか。


A4サイズで作成していて、代表が完成した旨をネットワークの担当者に伝えたら、A3サイズを希望だったらしい。


ええぇぇッッ!!
作業する前に言って下さいぃぃっ!!!


拡大で出力すれば問題無いでしょ?と思ったが、代表の「A3で作ってあげて」の指示により、チマチマ大きくしていった。
A4サイズより余裕があるので、却ってゆったりしたレイアウトになったようだ。
コレを狙っていたのかな?



テーマはシンプル(笑)。
あまりゴチャゴチャしたのは見にくいので、アッサリとね。
チラシ



PDF版はこちらに上げておきましたので、よければどうぞ→チラシ




by:は