(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ポットのその後……

約2ヶ月前、ポットのお湯の出が悪くなってきたので、壊す覚悟でバラして確認してみた。
結局何が原因か判らないまま、お湯は普通に出るようになってしまった。

しばらくは調子が良かったが、根本的な解決をしていなかったので、やっぱり不具合再発。

何事も無かったようにお湯が出る時もあれば、モーターが廻る音だけが空しく響きお湯は全く出ない時もある。


中古品でも構わないので、新たに購入しようという意見もチラホラ出ているが、絶対に必要な備品ではないので、お玉ですくっても良いじゃんと、二の足を踏んでいた。



そんな時、女性職員の家庭で新しいポットを買ったので、古い方を提供するという申し出があった。

なんでも、夏場の暑い時期はポットを使わないで置いていたのだが、何を勘違いしたのか故障したと思ったらしく、旦那さんが家族に相談もなく新しいポットを買ってきてしまったそうだ。



こうしてCIL・あきしまにやって来たポット。

早速使ってみたが、お湯が出ない!!!!


エエェェ(AA略)ェェエエ!!





しばらく使っていなかったからだと思い、洗浄してみたら問題解決。ちゃんとお湯は出た。

3.8リットルから3.0リットルへとサイズダウンしたけれども、そんなに沢山使わないから全く気にならない。





いやぁ、指先1本でお湯が出るしあわせ……。
ジョロジョロジョロ……







不燃ゴミ箱横で、処分される日をひっそりと待つ古いポット……。
ポッツ~~~ン





by:は