(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

児童虐待についての勉強会

みなさんの周りで、様々な虐待が起こっている事を知っていますか?


『様々な差別虐待の共通する問題点を表面化することで、障害者に対する差別虐待の防止を図る事業』第2弾
イメージ 1



女性や子供など、弱い者への暴力や虐待のニュースが絶える事がない昨今。

CIL・昭島では昨年度、障害者の権利条約と虐待についての講演会を行ないました。講演会の中で、不作為による場合でも、差別や虐待の加害者になるという事を認識しました。
虐待に関して、まだまだ議論がつきていないという思いから、今年度も引き続き差別や虐待についての事業を行なう事になりました。

今年度は、「女性に対する暴力」と「「児童に対する虐待」についての勉強会と、その勉強会を踏まえたシンポジウムを開催する予定です。


先日行なわれた勉強会の第1弾「女性への暴力について」には、多数の方にご参加いただました。ありがとうございました。

第2弾の「児童虐待について」を、下記の通り開催します。
この事業を通して、暴力や虐待がなくなるよう、より多くの人に考えていただきたいと願い、皆様のご参加をお待ちしております。

イメージ 2

参加申込書付きのチラシはこちらからダウンロードして下さい。

ダウンロードの仕方は、こちらを参照して下さい。