(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

春の準備中

予期せぬ大雪が降ったり、不安定な天気になったり。


そうこう言いつつ、巷には春がチラホラ……。

CIL・あきしまの前の歩道の花壇も、春の準備を始めました。
少しずつ芽を出してきた球根を守るために、しっかり柵でガード。

先日の大雪の際、この花壇に雪を積み上げちゃってたなぁ……。

まさか、もう芽が出ているなんて思わなかったから、容赦なくやっちゃったよ(笑)。




犬や猫よりも、無造作に入り込んでくる人間から守るためにも、柵は必要だよ。




花の季節が終わった後は放ったらかしにしていた柵を、
キレイに並べ直しました♪




花壇枠のブロックから、もう少し余裕をもって柵を立てたかったけれども、
際の方から芽が出てきてしまっていたので、仕方なくギリギリに立てたそうだ。
寒い中、ごくろう様でした。