(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

約1週間ぶり

さて、みなさん1週間のご無沙汰いかかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。
 
 
この1週間思いがけず、色々な事がありましたが…。
11日このブログを初めてUPした後に起きた大きな余震…
 
 
まだCIL昭島の事務所いた17:00頃、突然の揺れ
丁度1ヶ月前と同じ様な感じて、少しドキドキしてしまいました。
 
 
1ヶ月前は東京障害者職業能力開発校にいて、そのまま学校の寮に泊まり
翌日の朝、電車が動き出したのを確認して帰ったのを思い出しました。
 
 
その後、数日間東京でも大きな余震がありましたね。
 
 
自宅、学校、事務所どこで地震を体験するかによって「安心感」が
全然違うというのを実感してしまいました。
 
 
そう考えると、被災者の方達の心労、本当に苦労は想像以上なんだなぁ
と改めて思いまいました。
 
 
では また次回    K