(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

募金活動、実行中

毎週土曜日の募金活動では、皆様のご協力をいただき、
本当にありがとうございます。


イメージ 2




未曾有の大災害から1ヶ月以上経ちました……。
復興に向けた動きは、少しずつ、しかし確実に進んでいます。
しかし、被災者を取り巻く状況は、依然厳しいままです。

CIL・昭島では、被害を受けた障害者の方の救援活動を行なう
「ゆめ風基金」の運動に賛同し、更なる募金活動を行なってきました。


昭島駅北口前での募金活動も、最後の1回を残すのみです。
募金活動ボランティアにご協力いただける方は、是非お願いします。
 
 
 
春の天気は変わりやすいので、暑さ寒さ対策も忘れずに。

イメージ 1


雨天中止になります。
開催・中止の決定は、1時間前までに当ブログでお知らせします。


ご協力いただける方は、CIL・昭島までご連絡下さい。
5月以降の募金活動は未定です。





私たちはまだ、被災しつづけている

ゆめ風基金では、いち早く被災地に障害者支援センターを立ち上げ、救援活動を行なっています。
避難所で暮らす障害者の声に耳を傾け、ニーズを探り、避難所にも行けないまま、在宅で生活を送る障害者・高齢者に救援物資や介護用品を届け、福祉サービスに繋ぐといった支援をしています。
災害から1ヶ月―――。
まだまだ厳しい避難生活は続き、避難所では暮らせない障害者の駆け込み寺的な場所も必要になってきました。
仮設住宅に移る際、そして移った後のサポートも重要です。壊れた作業所や、小さな障害者拠点の再建も必要になるでしょう。
息の長い支援が求められています。

イメージ 3




「ゆめ風基金」の運動に、ぜひお力添えを!
今回のような災害時の障害者救援金のほか、継続的にこの基金運動に参加していただける方、もっとくわしくお知りになりたい方にリーフレットをお届けしています。お気軽にお申し込みください。
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-14-1-108
TEL:06-6324-7702 FAX:06-6321-5662