(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

いつまでも、あると思うな親と薔薇

見頃だった昭島薔薇園。

ピークは朝、このブログを更新した時だったようだ。






代表が出勤するなり、咲き過ぎて広がった薔薇を大胆にカットさせていた!!!

……これは、次の花を綺麗に咲かせるための必要な処置らしい。







刈られた薔薇は、一輪挿しとして事務所内に移動している。







一番目立っていた黄色い薔薇が……。










午後にも、もう1本カットされていた……。

上手く育てれば5回は開花させる事ができるらしいよ。





背景に全く気を使ってないし、ちょっと撮り方が雑だね。




by:は