(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

侃々諤々だか喧々囂々だかの、企画会議

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。

さて、今回は「昭島市障害者の福祉を考える会」
で企画中の焼津旅行の会議の様子をお伝えしま~す。

全ての始まりは昨年に遡る・・・



一泊旅行で日頃のストレスを発散したい!

という参加者の一言から、すべてがはじまった・・・

具体的に動き始めたのは、今年の初め頃、行き先は海に行きたいという
希望から、静岡県の焼津に決定、バス旅行なので行きと帰りのルートも
一応決り、ここまでは、一応順調に進んでいたのだが…

「考える会」のメンバーは私を含め我が儘なのか、何処を観光するのか・昼食に
何を食べるのかといった事がなかなか決らない!!しかも、2日分なので
もう大変!!!
観光では「ビール工場の見学」「バンダイガンプラ工場」「牧場」・・・

食事にしても「富士宮やきそば」「生しらす丼」「餃子」「静岡おでん」はては
「夜のお菓子うなぎパイ」・・・

各人譲らず「決められない・決らない」という何かのスナックのキャッチフレーズ
みたいな状態(笑)

そんなこんなで数ヶ月、紆余曲折の末2日間の行程もやっとまとまり、なんとか
チラシ作りまでこぎ着けることができました…(喜)

鋭意制作中のため、まだこのコーナーに載せる事は出来ませんが、
機会があったら、是非UPしたいと思います。

イメージ 1
……そう言ってるけど、勝手に載せちゃえ(笑)。一応ボカシてみるけど(by:は)。



では又次回  K