(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

模様替え、準備中。

世の中には、地域に根付かずすぐに引っ越す人がいたり、衣替えをするように部屋の模様替えをする人がいるみたいだね。


CIL・昭島がココに引っ越してから設置した机の配置は、若干動かした程度でほとんど変わっていない。

当事者職員の職場介助を行なう都合上、机が隣同士になっている方が良いのだが、今まではそういう配置になっていなかった。
その辺りを解消しようと、模様替えを決意した。


……てか、もう2年くらい前から模様替えしたいという希望があったのだが、なかなか実行に至らなかったのが現状だ(笑)。

模様替えの内容は、この通り。

イメージ 1
ザックリとした画像だけど、机の塊が入れ替わるような感じ。



上記でいうと、この机は③。


この机たちは⑥・⑦。入れ換えるために袖机を整理中。





問題は、この配線たち。
PC2台分と電話3回線分がヒドイ事になっている……。



模様替えは、来週辺りに実行する予定。
机の上の書類をどうするか、ケーブル類をどうまとめるかなど、やってみなければ判らない大変さがありそうだなぁ……。




by:は