(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

緑の幕、育成中

地球温暖化真っ最中。
暑さのピークを乗り越えつつあると言われているが、電力使用量は90%を超える勢いだったりする今日この頃……。


最新トレンドに敏感(笑)なCIL・昭島でも、“夏の風物詩の冷やし中華”のように、グリーンカーテンを始めました!!

勝手にいじっている花壇ですくすく延びているゴーヤー。


苗を植えたタイミングを完全に逸しているため、この炎天下を涼しくする程には育っていない。


当然実も付いていない。
……でも、小さい花が咲いているので、これからこれから!
イメージ 1




陽の当たり方を見たら、完成しても日陰になるのは車道側のような気が……。

一体誰得グリーンカーテンなんだ(笑)??




ゴーヤーレシピを調べなきゃ♪
by:は