(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

侃々諤々…な、祭りな話

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。

さて、前回(8月30日)のコーナーで公開した「東海旅行」のチラシに
重大な欠陥が数々発覚!!

1.募集期間・募集〆切日
2.料金の支払い方法
3.申込書

など・などを載せていなかった!!

……今、書いていて思ったのだが、このチラシをもらっても知りたい情報が
何一つ書かれていないという…

それに伴ってCIL・昭島の事務所に、昭島市障害者の福祉を考える会の参加者が急遽集合!!

上記の3つ以外にも色々な問題があり、それこそ「侃々諤々、喧々囂々」
話し合っていたのだが・・・

我が会の参加者は話好きが多いのか、いつの間にか昭島市
各町内の「お祭り」の話で盛り上がる×2

熊野神社」の祭の話…
「拝島大師」の祭の話…※3つのお祭りの「御輿の通るルート」について大盛上がり!
日枝神社」の祭の話…
(気になった方は御自分で調べてみては如何でしょうか?)


私のイメージでは会議の本題よりも盛り上がっていたような…(笑)


大きな回り道もありましたが、

旅行のチラシもCIL・昭島の職員の方々の意見等を参考にしながら、
チラシはそのままに、申込書を新たに作成することに。

今回、初めて企画を練る側に立ってみて改めて実感したのは
「客観性」の大切さ。

チラシが完成した瞬間は「達成感」もあり、大変満足でこのコーナーにも載せたりして…

でも、一旦冷静になってもう一度見てみると、最初に書いた「基本的」な事も
伝えられていなかったり…


いかに自分の「思い込み」だったのを思い知りました。


今、決意を改たに、申込書を制作中!!


では、また次回  K