(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

CILあきしま通信46号 今日も、鋭意作成中

昨日のいきいき健康フェスティバルは、熱中症になりそうな勢いの暑さで、今日はうって変わって寒い1日……。
そんな寒暖差に悩まされつつ、新しい通信の作成&発送準備をしています。
 
今まで社協印刷機を利用していたけれど、財政難のためか使用料が発生するようになってしまったため、仕方がなく事務所のプリンターで印刷する事に。


……なのだが、




 
遅い!!!!
 

 

立派な印刷機に比べると、印刷速度がとても遅い……。

イメージ 1


今回は6ページになるので、中に綴じ込まれるページは先週の金曜日に印刷していた。
……正確には、用紙が無くなったので午後も印刷したけど。


折り折り&帯封貼りは、いつも火曜日に遊びに来てくれる利用者と、運転スタッフの方たちにお願いした。
人海戦術での作業なので、良い感じに進行している。
市内・多摩(地域)・区内・都外に分けて、それぞれの単位毎に折り進めているが、最初に始めた市内の帯封貼りが終わる直前に、通信が1部余ってしまった。

 
帯封が足りない???
 
2枚重なっていないか確認しても見つからない。
町名ごとに分け、名簿と数を照らし合わせて、名簿から削除した人がいたのを思い出した。
 
 
帯封が足りなくて当然じゃん。スミマセンンンンン。



折り折り&帯封貼りは明日も続くので、皆様のお手元に届くのはもう少し後に。
ココでは、いつものように一足先に公開♪

1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ

更にいつものように、200%に拡大したバージョンも公開。

1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ


これまたいつものように、アップローダーに上げてあります。下記のリンクからダウンロードして下さい。
ダウンロードの仕方は、
こちらを参照して下さい。
※今回、アップローダーを変更しました。

※ファイルのダウンロードに関しては、特に問題は無いと思いますが、念のため自己責任でお願いします。
※解凍・圧縮ソフトは、各自でご用意下さい(WinXPなら標準搭載機能です)。


通信4
誤字脱字修正版


45号はもう流れてしまったので、併せてアップしておきます。
今更感アリですが、興味のある方は下記リンクからどうぞ。