(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ドッグフード、作成中(嘘)

事務所のトイレは、車いすスタッフの動きを配慮して広めに作られている。
……ハズだったのだが、実際はイマイチな部分もあるみたい。


洗面台側の壁が凄い事になっている。

トイレに入った左側面の下の方が……。


電動車いすで移動し、手洗いをする際に後輪が壁に当たってしまうのか、擦れて壁紙が剥がれている。





反対側は、便器に移乗した後に足がぶつかるようだ。
イメージ 1





同様に、相談室の壁も擦れて剥がれている。

相談室でお仕事中なので、後ろからコソッと写メしてみる(笑)。



トイレ程酷くはないが、タイヤが当たったスジが目立つ。






相談室の反対側の壁は、以前穴を開けてしまって、その補修として巾木にコルクマットを打ち付けてある。
今回も同じように、擦れた壁を補修施工する事にした。

ちなみに、その時のネタはココを参照。



ホームセンターでコルクマットを買ってきた。
以前使った物が3枚残っていたので、それも一緒に使おう。

まずは、不要な上下部分をカットする。




あれ????

いつの間にか仕様変更していたの?
連結部分の形状が違う。

左:今回購入した物  右:以前購入した物




そもそも、不要部分を切り取った後のサイズも違うじゃん。



古い3枚をカットし終わって、買ってきた物をカットしている最中に気付いた……。
こんなに違うと、一緒に使う事ができない。

ああぁ、無駄な努力をしてしまった。



取り敢えず3セット購入したが、2セット分の18枚をカットして、続きは明日やろうっと。


そしてまた、ドッグフードが増えていく(笑)。





by:は