(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ドッグフード、更に増殖中(笑)。

昨日のチマチマ増殖させていたドッグフードコルクマットを使って、トイレと相談室の壁を整えていく。


コルクマットに釘、ハンマーを用意して、準備OK!

早速、トイレから施工していく。
イメージ 1



着々と誤魔化されていく(笑)。

6枚使って、ほんのちょっと足りない。



洗面台のコーナー部分どうしよう?ちょっと保留しておく。



相談室施工開始。
トイレより自由に動けるので、多少は楽。




むむぅ。
ここも中途半端だなぁ……。



おまけにココも。

相談室の出入り口のコーナーは、多分ぶつかる事は無いと思うが、こんな中途半端な状態にしておくのはどうなんだろう……。
見てくれを重視すると、やっぱりここにも嵌め込んだ方が良いよなぁ。

……コルクマットの枚数に限りがあるので、取り敢えずここも保留。



便器側もやっておく。

解っていた事だが、やっぱり2セットでは足りなかったか……。
再びドッグフード作成しなければ(笑)。



ココは、ぶつける事もないので、この程度でOKにしておく。





掃除道具を置いても誤魔化せないね(笑)。


ここまでやってしまうと、洗面台の下も気になってくるなぁ……。
3枚残っていた古いコルクマットを使う。
サイズが違うので、他とは連結しない所に付ければ、昨日の作業が無駄にならない。


ちょっと線を引いて……(ちょっと見えにくい)、


四角くカットする。




同じように線を引いて……(やっぱり見えにくい)、


ここも四角くカットする。



それを、更に丸く切って……、




現物合わせで、洗面台の下に嵌め込んでいく。
   



根本的に長さが足りないけど、ここにも車いすがぶつかる事はないので、このままで構わないや。



コーナーもカットした物を嵌めて、トイレは完成。




先ほどの洗面台下のコーナー用にカットした余りは、相談室の奥に繋ぐ。


……と思ったが、やっぱりここにも嵌め込んだので、そこで余った分を奥に繋ぐ。



こんな感じ。
これで、相談室も完成。



……ここまでやると、相談室の周りのこの部分もどうにかしたくなるよね(笑)。




残ったコルクマットは4枚と2/3枚分。



仮合わせしてみる。

おぉ!ギリギリ大丈夫かもしれない!

この画像だと見えないけれども、扉の右側が少し足りない。
左側で余った分を右側に嵌めれば丁度良さそう。



こんな風に。



相談室周りも完成♪



全体的には、こんな感じ。




これだけ残った。




捨てるのもったいないから、ココに嵌めといた。
目立たないけど(笑)。




さてさて。
一体どれくらい持つのか不安だな……。
空洞の石膏ボードに釘を打ち込むだけでなく、両面テープ等でシッカリ固定した方が良かったかもしれない。




by:は