(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

新兵器、投入!

一昨年、エアコンの不具合が発生したので、応急処置的に修理を施して、騙し騙し使用していた。

イメージ 1
使用年数17~8年だってさ。

ここのエアコンは、店子の管轄なので、かかる費用はウチが持たなければならない。
その後の事務局会議や理事会で、いつ壊れるか判らない物を使い続けているよりも、資金に余裕がある時に直してしまおうという結論に達した。


 



ただし……、

各種 助 成 金 が 入 れ ば の話だ。



去年の8月、赤い羽根でお馴染みの“共同募金”への助成金申請をした。

備品整備での申請に際しては、見積もりが必要。
ご近所の電気屋さんに、助成金の選考次第なので交換するかどうかも解らないし、するとしても来春だけれども……。
と、随分中途半端な状態で見積もりを出してもらった。快く引き受けてくれて、ありがとうございます。

イメージ 2
何か……しょっちゅう申請書類を作成している様な気が……(笑)。



そして、待ちに待って結果発表は今年の4月

昭島市社協から郵送された封筒に入っていた決定通知。
赤い羽根共同募金名義の封筒で郵送されると思っていたので、全く油断していた。


日程の打ち合わせをして、設置日の今日を迎えた。




設置完了レポートは、この後すぐ。




by:は