(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

盛り上がっているなう

歓送迎会は、この上なく盛り上がっている。

3組分のテーブル席を1つにしたようなレイアウトなので、それぞれ独立した話になってしまっているので、他の人たちがどんな話をしているのかは、全く解らないけど(笑)。
それ以上に周りの喧噪が大きいので、そもそも聞こえ難いけれど……


先日JIL総会に参加した職員から、再び被災地に行きたいという意見が出たので、如何にして通常業務に支障が無いように行けるのかという議論を、普段以上に真剣に語っている(笑)。
電車を使ったらそれだけで半日は潰れてしまうとか、移送サービスを使ったらどうかとか……。


……そんな中、こんなタイミングで出てきた肉に困惑している人たちもいる。

イメージ 1

ここのコースメニューは、出るタイミングがおかしいよ!!!!

今回のコースはこんな内容。 
・大根サラダ
・枝豆
・豚肉の辛味噌陶板焼
・炭火焼チキンラップ
・串揚盛合せ
・ねぎチキン ←今ここ
・えびせん&ポテトフライ

……肉料理、しかも重たそうな物ばっかり。





by:は
後日、加筆修正