(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

暑い!といえば…(その2)

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


前回(7/10分)の書き出しと全く同じになってしまいますが…
(宜しければそちらもご覧下さい)

いや~今日(7/23)も本当に暑い!

先週末(20、21、22日)は過ごしやすかったので
今回もインターネットで上記の3日間の気温を調べてみた所、
20日22℃21日21℃22日22℃
と、いう感じ…。

さて、今日の気温は・・・・

28℃!!

ア・アレ?!、今朝(9:30頃)家を出た時、あまりの暑さと
日差しの強さに「絶対、今日の最高気温は30℃を越えるな!」
と、思っていたのですが。

しかし、前日(22日)の気温と比べると+6℃。
28℃といえば、立派な「夏日」。
子供の頃はビックリするくらい“暑い”イメージ。
でも、今は“暑い”というと「30℃以上」だと普通に思ってしまう。
猛暑に徐々に自分の身体が慣れていっているのだろうか…。


う~ん、今年は暑さに身体が慣れるスピードよりも、
確実に、暑さに身体が弱っていく方が早い気がする。

7月に入ってからの突然の猛暑で、気温の下がる先週末まで
思いっきり体調を崩し、外出も陽が陰ってきた夕方にしていたので、
今年の夏は体調が心配な今日この頃…。

皆さんも体調には、十分お気を付け下さい。





では、また次回  K