(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

Sinjoプロジェクト2012

Shinjoプロジェクト2012

イメージ 1



今年度の学習会は、広義の“障害”からそれぞれの特性にスポットを当てた内容で企画しています。

第1回では、身体障害の中でも、先天性によるものと中途障害によるもので、障害当事者の障害に対する考え方の違いなど、一括りにはできない事をお話しえいただきました。
第2回では、視覚障害聴覚障害という外見だけでは“判りにくい”障害について、身近な話題から情報保障まで幅広いお話をしていただきました。


この学習会を通して、障害当事者や各関係事業者だけでなく、より多くの方と情報を共有していき、新制度変更後の障害者の生活が安定していくよう願っています。


イメージ 2





イメージ 4





参加申込み・お問い合せは以下からお願いします。

PCの方 モバイルの方
この学習会は、終わりました。
ご参加・お問い合せいただき、ありがとうございました。








イメージ 3
いつもありがとう、フォームズさん