(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島チューリップ園、絶賛準備中!

先日選抜されたTLP48

来春の開花のために、花壇への植え込み作業をした。
選抜・アンダーガールズ以外に、更に何個か植えることになったらしく、
ネクストガールズは14個選ばれた。やったね、わさみん♪
……って、相変わらず何の話をしているんだ(笑)??



写メサイズを間違えた。


その他にも、PNSやSTK、JRNなどの支店メンも植えらることになった。
パンジー・ストック・ジュリアンの3種類。JKTは??

まずは、パンジーなどの花付き苗のポジションを決める。
次にそれらの間に、バランス良くチューリップを並べ最終ポジションを決める。






ポジションが決まったら、10cmくらいの穴を掘って、その中に球根を植えていく。
パンジーたちも、土中にしっかりと根をはらせるために、今咲いている花を切り落とす。
セレクション審査を通過した者だけが、大きく花を咲かせるという訳だね(笑)。


花壇には、20個のチューリップ。
プランターには、8個ずつで24個のチューリップを配置した。



一通り終わったら、タップリ水をやる。



今日は2人での作業なので、効率良く行なわれた。




そして、完成。
来春の新公演開園をお楽しみに♪



君の推しメンは現れるかな?





by:は